浜崎あゆみコンサート/Rock’n Roll Circus

浜崎あゆみコンサート/Rock’n Roll Circus
P2010_0515_182526.jpg
 あゆのコンサートに昨日行ってきました。
横アリ(横浜アリーナ)にて。
今回で3回目。
一昨年、10周年とのことでチケットぴあで10数回チケットを
先行予約したものの1回も当たらず。
人気アーティストのチケット入手はなかなか困難。
ならば、ファンクラブに入会。
貴重な(笑)チケットをゲットしました
写真は座った場所からの感じ。
超・満員でした。
あゆのパフォーマンスはすごい
今までで一番すごい! と思ったのは、ローリングストーンズ。
次に、KISSかな。
でも、あゆのステージパフォーマンスはそれを凌駕する
コンサートというより、パフォーマンスのすばらしさが加わり、よりいっそうあゆの良さが引き立ちます
通常、外タレや往年の日本人歌手は必ずヒット曲のてんこ盛りでファンを喜ばせます。
現在進行形でオリコンのヒットチャートを賑わすアーティストは、過去の歌はあまり歌いません。
コンサートは、新曲や新しいアルバムからの選曲が90%。
誰もが知る、レコ大を受賞したあたりの曲をやってほしかったのですが...。
要するに、しっかり最新アルバムを買って、聞いて、予習して行かないと楽しめません。
さすが、商魂たくましきエイベックスの筆頭アーティストです(笑)
今回は先月発売した最新アルバム“ロックンロールサーカス”をひっさげてのアリーナコンサート
文字通り、“ロックンロールサーカス”でした。
今回のパフォーマンスのすごさといったら、
えっ。今日カウントダウン?みたいな、いやそれ以上でした。
火薬。鳴り物。その他、何でもあり
また、あゆコンサートのすばらしさは観客と一体感があるってこと!
ファンクラブに入っても、あまり良い席は望めません。
今回も3階席でしたが、とても身近に感じられました。
よっちゃん(野村義男)のギターも炸裂し、ロックンロールサーカスを盛り立てました。
あゆのコンサートに行って、無条件で元気になって帰ってきました


コメントを残す