カンタンに弾ける!デュオ・ギターのしらべ

アコースティック・ギター・マガジン カンタンに弾ける!デュオ・ギターのしらべ  ひとりでも楽しめる☆名曲メロディ&コード伴奏25選(CD2枚付き) アコースティック・ギター・マガジン カンタンに弾ける!デュオ・ギターのしらべ ひとりでも楽しめる☆名曲メロディ&コード伴奏25選(CD2枚付き)
(2007/09/14)
江部 賢一
 最近、中学1年生の娘がギターを弾きたいと言うのでコードを教えた。Am、Em、C、F、Dm、G7が押さえられると色々な曲が弾けると、やって見せた。最初はストローク、そしてアルペジオと。なかなか好奇心は強く、初心者の難関のFに難儀をしたもののクリア。弾き語りの楽譜を買ってきて練習している。
 しかし、弾き語りではなく私のソロギターを聞き、それがやりたいと言う。難しい事から入ると挫折しては困るので、手始めにソロギターの楽しさを教えようとデュオギターをやってみる。格好の教材だったのが、江部先生の“カンタンに弾ける!デュオ・ギターのしらべ ”
 娘が幼い頃から聴かせていた曲ばかりなので、いわゆるおなじみの曲ばかり。イエスタデイワンスモアを練習中。90%完成。父のパートの方が上達が遅い(笑)
 気も早く、次なる曲エンターティナーを練習中。大切に育てようと計画中。親子のギターライフにもやはり江部先生のお力をお借りさせていただいております。デュオギターにはうってつけの1冊。難易度ごとに曲が豊富にあり、レベルに併せてステップアップできる。
収録曲
1.明日に架ける橋
2.スカボロ・フェア
3.サン・フランシスコ・ベイ・ブルース
4.チェンジ・ザ・ワールド
5.クロスロード
6.哀愁のヨーロッパ
7.見つめていたい
8.アローン・アゲイン
9.イエスタデイ・ワンス・モア
10.雨を見たかい
11.イマジン
12.トップ・オブ・ザ・ワールド
13.ホテル・カルフォルニア
14.enegy flow
15.ルパン三世のテーマ’78
16.カントリー・ロード
17.スタンド・バイ・ミー
18.ダニー・ボーイ
19.ジャンバラヤ
20.ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー
21.エンターティナー
22.グリーンスリーブス
23.赤鼻のトナカイ
24.星に願いを
25.きよしこの夜

商品詳細を見る

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください